当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

iNTERNET magazine 2006年5月号(終号)

休刊を迎える(今月号の表紙には終号の文字がある)iNTERNET magazine を編集部よりいただいたので本サイトの更新よりこちらへのコメントを優先させよう。

今号の PUBLISHER'S NOTE は「Web2.0」と「ワイヤレス」に注目とあり、特集が Google と「アンワイアード・インターネット」なのはそういうことなのだろう。

Google 特集とはありがちな感じもするが、それでも目次に数十ものサービス名が並ぶのは壮観としか言いようがない。やはりすごい企業になったもんだよ。村井純名義による無線特集も、最近追いかけてなかったテーマなので個人的にありがたかった。

あとは元マイクロソフトの古川亨さんのインタビューが例によって面白かったが、最近氏のブログの更新が止まっているのは、ひょっとして書籍化作業にかかっているからだったりして。

邪推はともかく、インターネットマガジンもこれで終わりである。今号には何とかのインターネットサービスプロバイダー相互接続マップがついてくる! 掲載 ISP 数は739サービスで、さすがにこのキチガイ的労作を眺めたときは、熱いものを感じた。

お休み、インターネットマガジン

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)