当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『デジタル音楽の行方』への反応 その34

デジタル音楽の行方

デジタル音楽の行方

『デジタル音楽の行方』への反応だが、StarChartLog で読了報告があがっている。

「レーベル買い」の話だが、『デジタル音楽の行方』の中で具体的に名前が挙がっているインディーレーベルなど例外的存在はある。インディーズの場合、レーベルのブランド価値を高める努力は今も必須だと思う。つまりはライトノベルを扱う出版社が、レコード業界におけるインディーレーベルにあたるということじゃないかしら。ライトノベルにまったく詳しくないのでハズレなことを書いているかもしれないが。

また石井貴ブログには、「Amazonで載らなかったレビュー」というエントリがあがっている。

読んだところ Amazon が拒否するような内容では全然ないと思うのだが、どうして載らなかったのだろう。もっとも Amazon.co.jpしょうもないところなので、受付システムが腐っているだけではないかと推測。あと、以下のような苦言をいただいている。

以上のような興味深い内容(ほかにもいろいろ書いてあるが)なのだが、和訳が翻訳調で少々読みにくく、冗長なところも多いので、噛み砕いて読み通すのにはしばらく時間がかかるのが難点。

うーん、そう感じられたのなら申し訳ない。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)