当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

誰もがYouTubeで15分だけ有名になれる……のか?

先週はなんといってもインサイターの OK Go についてのエントリがダントツだった。

ワタシも現役のロックリスナーでなくなりつつあり、このバンドのことは恥ずかしながら知らなかった。彼らのビデオを見て真剣に感動し(MTV Awards でのパフォーマンスを生で見てたら泣いていただろうな)、何かこのバンドに報いたいと思い、どうしたらいいのだろうとしばらく考えたが、やはり彼らの CD を買うのが一番なようだ(笑)

Oh No

Oh No

ビデオが話題の二曲とも収録されている。これが気に入ったらファーストも買うか。メンバーのルックスの組み合わせがチープ・トリックを思わせる。

さて、YouTube というと、先週は lonelygirl15 という YouTube 内有名人が映画制作者グループによる仕込みだったことが明らかになって話題になった(参考:saltwatertaffyの日記Danah Boyd のブログ)。

まあ、仕込み云々はともかく、それが新聞で取り上げられるところまで来ているのがすごいね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)