当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Make日本版Vol.02がようやく刊行される

『Make: Technology on Your Time』日本版ページにVol.02の情報を追加。

昨年8月に刊行された日本版Vol.01から半年以上経って、ようやくVol.02が刊行される。

Make: Technology on Your Time Volume 02

Make: Technology on Your Time Volume 02

本当にようやくである。何しろワタシが担当分を翻訳したのは昨年の10月なのだから。

Vol.02の詳しい内容についてはオライリーのページ、並びに編集者による見どころの紹介を参照いただきたいが、植物ハックネタをメインに持ってくるとは思わなかったな。

ワタシの担当分に関して書いておくと……もう随分前のことになるので忘れてしまった。ティム・オライリーSecond Life ネタに関しては、散々大企業参入だの話題になった挙句、岡田有花による「Second Life“不”人気、7つの理由」なんて記事まで出た今となっては遅きに失した部分はあるものの、それでも面白い問題意識がある……と思うのだけどもう忘れた。

なお今号発売を記念してオライリー特製トートバッグのプレゼントキャンペーンも行っているので今から予約する人はチェックしてみてはどうだろう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)