当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

フレーミング・リップスのYouTube公式ページとアルバムのブロードウェイミュージカル化

レコード会社だけでなく、アーティストが自ら YouTube でビデオを公開する例も OK GO の成功後増えてきたが、良いことだと思う。

ワタシがワーナーの公式ページから辿って調べていて見つけたのは The Flaming Lips である。

Hotwire News(2007年4月2日)によると、彼らのアルバム『Yoshimi Battles the Pink Robots』が、テレビドラマ『ザ・ホワイトハウス』の製作総指揮兼脚本であるアーロン・ソーキンによりブロードウェイミュージカル化される計画が進行中とのこと。

Yoshimi Battles the Pink Robots

Yoshimi Battles the Pink Robots

フレーミング・リップス側も全面協力するようだが、両者とも政治的にはっきりリベラルなのでそうした点でもウマが合うのだろう。

『Yoshimi Battles the Pink Robots』はタイトル曲のビデオの不潔さが気に入らず(どうしてメリケンが日本人を撮るとああなるのか)、アルバムも何となく買いそびれていた。

しかし "Do You Realize??" のフルバージョンを初めて観て、そのマジカルで美しく不気味な、いかにも彼ららしいビデオにちょっと感動してしまった。

Napster に入ってると、こういうとき即座にアルバムを聴ける。当たり前だけど "Do You Realize??" をはじめとしてちゃんとした音環境で聴いたほうが感動の度合いは大きい。ありがたいことである。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)