当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Sophie B. Hawkinsなどを聴いている

当方が Napster Japan のサービスを利用している話は以前にも書いたが、相変わらず便利に使わせてもらっている。何となく聴きそびれていたバンドや、昔ちょっとだけ聴いて手放した音源など思いついては検索し(必ずヒットするわけではないが)、この点に関して(のみ)は充実した生活を送らせてもらっている。

Napster のおかげでようやく聴く、あるいは久しぶりに聴き直す機会のできたバンド、アーティストはたくさんいるが、今回は現在もニューヨークを基盤に活動するアート系のミュージシャン Sophie B. Hawkins を紹介させてもらおう。

彼女を取り上げるのは単に彼女が所属していた SONY BMG、そして彼女自身YouTube に代表曲のビデオを公開しているので堂々と動画を紹介できるからに他ならない。

ただ SONY BMG は1600以上の動画を公開してくれているのはありがたいのだけど、他サイトへの埋め込みは許可してないんだよね。Damn!

彼女のチャンネルでは放送禁止になった扇情的なバージョン、そしてライブバージョンも公開されている。1992年の全米トップ10ヒット。

この曲も1995年に全米トップ10入りするヒットとなった。彼女のチャンネルで公開されているライブバージョンも良い。

いずれもセカンドアルバムより。ワタシはファーストの曲のほうが好きだが、このポップさも捨てがたい。

ベスト・オブ・ソフィー・B.ホーキンス

ベスト・オブ・ソフィー・B.ホーキンス

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)