当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

マリアンヌ・フェイスフル40年ぶり(!)の映画主演作『やわらかい手』

マリアンヌ・フェイスフルが40年ぶりに映画主演というのもすごいが、その役柄がまたイカしている。

映画の題名は『やわらかい手』とのことで原題は Irina PalmWikipediaIMDB)とな。

彼女の復活後の凄みのきいた歌声も好きだし、こういう役柄を演じるところも好きだけど、今もなおストーンズのステージに立ち続けるミック・ジャガーは、今の彼女をどう思ってるんだろうか、とふと思ったりした。

それで思い出したのは、1990年代初頭の創刊間もない頃の CUT におけるマリアンヌ・フェイスフルのインタビュー。インタビュアーは渋谷陽一で、彼女のことを「セックス、ドラッグ&ロックンロールの継承者」として評価していると語った上で、だいたい以下のようなやり取りがあった。

渋谷「『○○○』という曲の歌詞には、チンコやマンコといった言葉が出てきて驚くわけですが――」

MF「ちょっと待って。マンコなんて歌ってないわよ。『彼のチンコを見る度に、彼女のマンコは……』嗚呼、歌ってるわね」

渋谷「(笑)」

以前実家に帰ったときにこのインタビューが入った CUT を探したのだけど見つからなかった。どうやら大学卒業時の引越しの際に捨ててしまったようだ。残念。

Very Best Of

Very Best Of

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)