当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ツェッペリンの『狂熱のライヴ』がスペシャル・エディションで登場

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

こちらは Amazon からのメールで知ったのだが、2枚組パッケージになって登場である。現在1000円以上の割引となっております。

解説に「3年かけて作られた」というのが強調されているが、スティーヴン・デイヴィスの『レッド・ツェッペリン物語』(asin:4789702332)を読むとその裏側が分かる。ツェッペリンの作品は、完成してからリリースされるまで異様に時間がかかったものが多いのだ。

さて、ツェッペリンといえば何といっても来月の再結成だが、本屋で立ち読みした AERA に批判めいた記事が載っていて、ロバート・プラントの風体をホームレス呼ばわりしていて笑いそうになった。

映画としての出来はちょっとアレなところもあるが、なんといっても30年前の全盛期の映像は、残骸となった現在の映像を見て萎える前に観ておくべきである。彼らのライブ DVD もまた時間ができたら鑑賞したい。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)