当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

小島可奈子のブログの篠山紀信との話が静かに面白かった

通常この手の話題は取り上げないのだが、ひょんなことから読んだ小島可奈子のブログが面白かった。

といっても芸能人ブログにありがちなネタ的な面白さではなく、どの世界でもプロというのは真剣勝負なんだなぁ、という意味で。

ちょうど今日、彼女の写真集が発売になるのだが、篠山紀信との撮影話。

個人的には篠山紀信に対してあまりよい印象を持っていないのだが、かなりなお年になった現在も写真に対する姿勢は厳しいようだ。

あと全然関係ないが、ジョン・レノンの遺作『ダブル・ファンタジー』のジャケット写真が彼によるものであるのを知ったのは結構最近だったりする。

さて、御大によって撮影された写真集だが、一枚の写真を巡り小島可奈子篠山紀信が対立する。

小島可奈子の文章が落ち着いていて好感が持てた。

隠花な被写体―小島可奈子写真集

隠花な被写体―小島可奈子写真集

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)