当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ヒストリー・オブ・バイオレンス

ヒストリー・オブ・バイオレンス(廉価版)【期間限定出荷】 [DVD]

ヒストリー・オブ・バイオレンス(廉価版)【期間限定出荷】 [DVD]

ワタシが好きなデヴィッド・クローネンバーグは飽くまで奇想と変態美の人であり、そうした意味で非常に評価が高い本作はちょっとピンとこないところもあった。

ただデビッド・クローネンバーグらしいズレというか奇想がないわけではなく、それは夫婦の諍いがセックスに発展する場面(クローネンバーグが妻と実演指導したのはこの場面だろうか?)などにそれがよく出ているし、それを言うなら本作の暴力描写にもちゃんと出ている。

なんだ、やはりクローネンバーグらしい映画ということじゃないか(笑)

あとワタシがクローネンバーグの映画が好きな理由が二つあり、それは男がグロテスクかつ美しく撮られていること、そしてハワード・ショアの音楽が聴けることである。ヴィゴ・モーテンセンはいいね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)