当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Androidは電話のOSではない。なぜならいずれ電話はなくなるのだから

この Marshall Kirkpatrick のエントリにははっとさせられた。

  1. 音声とデータは別々のままにはできない
  2. 音声とウェブは不可分になる
  3. ウェブアクセスへの需要は遍在する

という彼の主張を突き詰めればそういう結論になるということか。

そうした意味で Android を組み込み機器全般に適用しようとする Open Embedded Software Foundation の方向性は正しいし、それどころか HP はネットブックに Android 搭載を検討してるんだからね。

そういえばここでも何度も取り上げているオープンソース携帯電話 OpenMoko次期版開発が打ち切りになってしまったが、かわりに取り組むプロジェクト次第では結果オーライだったりするのかも。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)