当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

グーテンベルクからグーグルへ?

実は今、仲俣暁生さんが告知していたウェブマガジンのために翻訳をしているのだが(仲俣さん、約束通り明日夜にお渡しします)、そうした関係で気になる本が出たのを ACADEMIC RESOURCE GUIDE で知った。

グーテンベルクからグーグルへ―文学テキストのデジタル化と編集文献学

グーテンベルクからグーグルへ―文学テキストのデジタル化と編集文献学

原書は2006年の本なので最新の情報を押さえてはいないだろうが、そうした時事性の本ではないようだ。

よく見ると訳者に神崎正英さんが名前を連ねていて、氏のサイトにサポートページができていた。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)