当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

これから50を超えるLinuxベースのiPadクローンが出る?

先ごろ iPad の予約受付が始まったが、iPad を追う形で Linux ベースの iPad クローンが続々出てくるよ、ARM によるとその数は50を超えるらしいよという話。

本当にそんな出るのかいという感じだが、ここまでくると電子書籍の市場をいささか過大評価してるんじゃないの? と思ってしまう。

もちろん iPad クローンが狙うのはそこだけじゃないだろうが、電子書籍、電子出版に関していえば既存の出版市場をどこまで呼び込めるかというところがあるわけで(参考:メディア・パブ: ソニーの電子書籍端末,17紙の電子新聞と5誌の電子雑誌が購入可能に)。Linux ベースの iPad クローンがオープンフォーマットの普及に力を貸すなら良いのだけど。

ネタ元はこちらも Slashdot

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)