当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ブログ引退のジョエル・スポルスキーによるMercurialチュートリアル他

先ごろブログから引退を表明した Joel Spolsky だが(この件については後で取り上げるかも)、Hg Init という分散型バージョン管理システム Mercurialチュートリアルを公開している。

screenshot

これは彼の会社 Fog Creek で提供する Kiln(バージョン管理だけでなくコードレビュー機能もある)の販促が主な目的なようだ。

ところで Joel Spolsky と Mercurial というと、以前紹介した Mercurial の入門書があったと調べたら、著者名が William von Hagen のみになっており、発売日が半年伸びていた。

Beginning Mercurial

Beginning Mercurial

しかし、表紙画像をみるかぎり Joel の名前しか書いてないんだけどね。うーん、よく分からん。

それはそうと Mercurial の本というと日本では未だ一冊しか出てなくて、この点に関しては Git に水をあけられている形である。

入門Mercurial Linux/Windows対応

入門Mercurial Linux/Windows対応

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)