当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

平川哲生さんの『川の光』がDVD化

川の光 [DVD]

川の光 [DVD]

平川哲生さんの『川の光』については初放送時に感想を書いているが、遂に DVD が今月末出る。

そのときも書いたが、ワタシははじめ平川さんのことを「[twitter:@bokuen] としてすごく面白いことをつぶやいてる方」として認識し、その内容の豊かさにワタシよりも年上かと思っていたら全然年下で、驚いたものである。

とにかくこの方の紡ぐ言葉が面白くて、同居人の言うことまで面白いとなると、悲しい生活を送っているワタシなど自分が情けなくなってくるわけだが、今回平川さんのサイトを改めて辿って読むと、氏がウェブに文章を書き出したのは、ワタシよりも古いんだな! 早い話、この方は天才なのだ。

これからも平川さんが本業であるアニメーション演出家として、またできれば文筆家としてもご活躍されることを願ってやまない。

[2010年6月12日追記]:平川さんご本人の tweetその1その2) で知ったが、『川の光』はアメリカ国際ビデオ・フィルム祭で Gold Camera 賞、上海テレビ祭で海外アニメ部門の銀賞を受賞した。ダブル受賞すごい! おめでとうございます。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)