当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「本のアプリ化」をめぐる攻防を妄想する

マガジン航「本のアプリ化」をめぐる攻防を妄想するを公開。

実は7月末に依頼を受けていて、なかなか書く時間が割けずにいたのだが、最初のお題だった DMCA の適用除外項目の話から「appの未来」を介して例の Web Is Dead の話につなげられると分かった途端止まらなくなり、何年かぶりに文章を書いていて「踊りだす」状態になった。

先週土曜日の早朝に書き終わったときは興奮状態で、雑文書きとしてのキャリア最高の文章ではないかとすら思ったが、今冷静に読むと、全然そんなことないですね……

なお、ワタシの文章には一気にひとつらなりに書かれたもので、小見出しは編集部による。「DRMは実質的に無効化へ」はちょっと勇み足かもしれない。

ブックビジネス2.0 - ウェブ時代の新しい本の生態系

ブックビジネス2.0 - ウェブ時代の新しい本の生態系

Wired [US] September 2010 (単号)

Wired [US] September 2010 (単号)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)