当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新(渡辺由佳里『ゆるく、自由に、そして有意義に──ストレスフリー・ツイッター術』)、もしくは第二次ツイッター本の傾向

yomoyomoの読書記録渡辺由佳里『ゆるく、自由に、そして有意義に──ストレスフリー・ツイッター術』を追加。

ゆるく、自由に、そして有意義に──ストレスフリー?ツイッター術

ゆるく、自由に、そして有意義に──ストレスフリー?ツイッター術

渡辺さんの本は基本的かつ網羅的な内容だが、目的をニッチに絞ったツイッター本も渡辺さんの本と同時期に刊行されている。

ママのための子育てツイッター入門

ママのための子育てツイッター入門

ツイッターで誰でも簡単に小論文が書ける (YELL books)

ツイッターで誰でも簡単に小論文が書ける (YELL books)

子育てと小論文――正直これをターゲットとしたツイッター本が出るとは思わなかったな。

あと銀色夏生ツイッター本を出してるのね。いや、彼女の名前自体久しぶりに見たよ。驚いた。

あと驚いたといえば、『純愛ツイッター』という書名にもちょっと面食らった。ツイッターを題材にしたラブコメマンガなんだろうか。

純愛ツイッター (少コミフラワーコミックス)

純愛ツイッター (少コミフラワーコミックス)

そしてウィリアム・シャトナー主演でコメディドラマ化された人気アカウントの本の邦訳ももうすぐ出るようだ。

父さんのSh*t(クソ)発言、つぶやきます 毒舌オヤジとぼくとツイッター

父さんのSh*t(クソ)発言、つぶやきます 毒舌オヤジとぼくとツイッター

しかし、この邦訳分かりにくいな。編集者も苦労したんだろう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)