当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ファクトリー・レコードの故トニー・ウィルソンの墓石をピーター・サヴィルがデザイン

トニー・ウィルソンが死んでもう三年が経つが、彼が設立したファクトリー・レコードでデザイナーとして数々のジャケットを手がけたピーター・サヴィルがウィルソンの墓石をデザインしていた話を RO69 で知った。

墓石の写真は上のリンクから辿れるが、これが本当に美しくて、さすがピーター・サヴィルと胸が熱くなった。墓石には George Linnaeus Banks の文章が刻まれてるが、これが "Oh Manchester, so much to answer for" だったら……と考えて不謹慎にも笑ってしまった。まぁ、さすがに墓石でブラックジョークかましてもな。

思えばサヴィルは今やサッカー・イングランド代表のユニフォームをも手がけるイギリスを代表するデザイナーなんだね。

Factory Records: The Complete Graphic Album

Factory Records: The Complete Graphic Album

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)