当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

片岡Kが主宰するTwitterからはじまる劇団「ツイゲキ」

先日、片岡Kさん(@kataoka_k)から Twitter でフォローされて、椅子から転げ落ちそうになった。

前にもちょろっと書いたことがあるが、大学時代『文學ト云フ事』を深夜に見て、その斬新さと面白さに演出を手がけた片岡Kさんの名前を刻み込まれた人間である。

その後テレビ、映画と活躍されているのを知っていたが、ツイゲキ@twigeki)を立ち上げいたのは、恥ずかしながら氏にフォローされてから知った。

screenshot

ツイゲキは Twitter で役者、スタッフを集めた劇団とのことで、こういうチャレンジをやるところがさすが片岡Kさんだなと思う。

11月25日〜28日に中目黒ウッディーシアターにてver. 1.0「FUKENZEN」を公演とのことで、片岡Kさんの Twitter を見てると「5本のオムニバスなんだけど、まだ脚本が4本しか出来てない。果たして間に合うのか?」とか「さすがは不健全なお芝居、看板女優のちひろっく(@chihi69)がとんでもなくエロいコトになっちゃっております」など不安と期待が高まるが、どんなものになるんでしょうな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)