当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「松嶋×町山 未公開映画祭」始まる! しかし……

遂に「松嶋×町山 未公開映画祭」で39本の日本未公開映画が観れる。ワタシのように田舎暮らしで「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」が見れなかった人間にはありがたいことこの上なし。

ワタシなど町山さんが「キラキラ」などでこの番組で紹介する映画を告知するたびに観たいと思っていたから全39作をコンプリートとまではいかないだろうが、半分以上は観たいので、10000円の全作品フリーパスを購入しようかと思った。

しかし、である。そこで一つ疑問が浮かんだ。ウェブサイトには「配信終了まで」とあるが、その配信終了はいつなんだ?

これが3ヵ月後なのと半年後なのと一年後なのでは話が大きく異なる。しかし、ワタシの探し方が悪いのか、ウェブサイトで終了時期についての記述を見つけられなかった。

その答えを公式 Twitter アカウントのツイートで知った。やはり同様の疑問を持った人に対するリプライである。

2011年1月25日までって2ヶ月ちょっとじゃないか! これじゃとてもじゃないけど何十本も観ることはできない。

しかし、このサイトの書き方は不誠実ではないか? 「配信終了まで」ではなくちゃんと「2011年1月25日まで」と書くべきだろう。

松嶋×町山 未公開映画を観る本

松嶋×町山 未公開映画を観る本

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)