当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ファンタスティック Mr.FOX

ファンタスティックMr.FOX [DVD]

ファンタスティックMr.FOX [DVD]

前からウェス・アンダーソンの映画を観ようと思いながら機会を逃していたため、今回が彼の映画初鑑賞となった。

本作は日本公開が決まる前から非常に高い評価を聞いていたので期待値をあげてみたのだが、正直に書くとワタシの好みの映画ではなかった。

しかし、本作がストップモーション・アニメーションとしてよくできているのは確かで、最初すごく大味なのかなと思っていたら、独特の「間」を演出しているし、動物の表情など細かいところで見所がいくつもあって感心した。あと泥棒用のマスクとか小道具の使い方も。

声優陣も豪華キャストで、主人公役のジョージ・クルーニーは、いい年して家族もいるのに野生動物としての血がうずく父親キツネ役がよく似合っているが、個人的にはもう少し若い俳優が声をあててたらどうなったろうと思うし、その妻役がメリル・ストリープというのはちょっとどうかと思った。

あと音楽でジャーヴィス・コッカーの曲が使われていたのは嬉しかった。

Fantastic Mr Fox

Fantastic Mr Fox

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)