当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

最近いただいた本の紹介

今月に入り、ちょっと状況がいろいろ尋常でなくなったため、本サイトの更新はなし、こちらのブログも週一の更新が精一杯という状況が続き、また読書記録を書けないままいただいた本がたまってきたのでひとまずまとめて紹介させてもらう。

幸福の計算式 結婚初年度の「幸福」の値段は2500万円! ?

幸福の計算式 結婚初年度の「幸福」の値段は2500万円! ?

  • 作者: ニック・ポータヴィー,阿部直子
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 48回
  • この商品を含むブログを見る

私が「白熱教室」で学んだこと ボーディングスクールからハーバード・ビジネススクールまで

私が「白熱教室」で学んだこと ボーディングスクールからハーバード・ビジネススクールまで

この二冊は江坂さんから献本いただいた。前者は既に自分の周りでも書評を書いてるのを確認しているが、人生のいろんなイベントにズバリ値段をつけるという大胆な本で、正直この手の本には懐疑的なのだが、結構評判がいいので面白そうで楽しみ。後者は日本人にありがちな批判を恐れていろんなところに配慮を入れて予防線をはることのない結構ガチっぽい本とお見受けするのでこちらも期待である。

リーン・スタートアップ

リーン・スタートアップ

これはもう既に方々で話題になっており、TechCrunch を見るだけでも著者が来日して記事が書かれ著者も寄稿しているが、今年はじめにはリーンスタートアップ方法論は早くも時代遅れとか言ってなかったかね? それはともかく読むのが楽しみだし、井口耕二さんが訳しているのも安心感がある。

そして毎度ながらの Software Design だが、なんか今月表紙の感じが変わってない? 時流に取り残されるワタシは、冒頭の解説でようやく WebSocket の概要を知ったりした。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)