当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

東日本大震災で損傷した写真の復元活動についてのTED講演に涙

こっちは江坂健さんのツイートで知ったのだが、東日本大震災で損傷した写真の復元活動に携わった人の TED 講演を知る。

TED Talks のページを見ると今月はじめに公開された動画で、残念ながらまだ日本語字幕はついていない。

これは何より日本人に訴えるものが大きい講演だと思う。とにかく復元される写真を見ているだけでこみあげるものがあるし、この Becci Manson さんに深い感謝の念を持った。

[2012年9月19日追記]:日本語字幕がついたベッキー・マンソン: 写真修復を通じて人々の人生に触れるが公開されている。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)