当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

キンドルを伏せて、街へ出よう

マガジン航「キンドルを伏せて、街へ出よう」を公開。

某所にちょっと書いていた文章を読んだ仲俣暁生さんからこれについて文章を、と言われたときは正直どうかと思ったが、考えているうちにこれはイケると確信した。ワタシにとって仲俣さんは素晴らしい編集者である。

……のだが、本来なら先週末に書き上げるはずがそれを逃したら、ご存知の通り、先週末からの Kindle 祭りである。ワタシは頭を抱えた。

しかし、である。以前にも書いたことがあるが、ワタシはマガジン航では変化球担当なんですね。ここは堂々とそうした盛り上がりから著しくズレた文章にさせてもらった。元々タイトルは「個人的な話:地方の本屋で本を買うということ」だったのだが、仲俣さんの提案に従った。ちょっとダサいけど(笑)、内容が内容ですから。

今回の文章は、いくつかの意味で、これまで自分がこれまでやらなかったような書き方をしている文章だったりするが、大半の人にはそれはどうでもよいことだろう。

ここは退屈迎えに来て

ここは退屈迎えに来て

ペコロスの母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く

真珠の耳飾りの少女 (白水Uブックス)

真珠の耳飾りの少女 (白水Uブックス)

フェルメールになれなかった男 20世紀最大の贋作事件

フェルメールになれなかった男 20世紀最大の贋作事件

芸術実行犯 (ideaink 〈アイデアインク〉)

芸術実行犯 (ideaink 〈アイデアインク〉)

海賊のジレンマ  ──ユースカルチャーがいかにして新しい資本主義をつくったか

海賊のジレンマ ──ユースカルチャーがいかにして新しい資本主義をつくったか

ハクティビズムとは何か ハッカーと社会運動 (SB新書)

ハクティビズムとは何か ハッカーと社会運動 (SB新書)

デジタル音楽の行方

デジタル音楽の行方

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)