当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

電子書籍論の真打ちとなるか? クレイグ・モドの『「超小型」出版』がKindleに登場

えらく気合が入った記事だなと思ったら、Craig Mod(彼の苗字の表記は「モッド」じゃないんだ)の電子書籍が出たばかりなのか。

「超小型」出版:シンプルなツールとシステムを電子出版に

「超小型」出版:シンプルなツールとシステムを電子出版に

出版に変化をもたらすツールとしてのITを語る上で彼は最適な存在で、最近も iPad 向け雑誌の話で彼のブログエントリは反響が大きかった(その1その2)。

彼は日本にもなじみがあり、8年間東京に住んでたんですね。彼のサイトにもいくつか日本語訳があるので、そちらもお勧めよ。

これらを読んで、これだけ長いのを書くのだから、電子書籍にまとめればいいのにと思ったものだが、同じように考えた人がいたんだろうな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)