当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ベル&セバスチャンの傑作アルバムの誕生秘話をメンバーが語る番組がYouTubeで公開

ベル&セバスチャンのアルバム If You're Feeling Sinister はワタシも大好きで、愛する洋楽アルバム100選に選んだほどなのだが、結局これが彼らにとって最高傑作だったのではないだろうか。

その制作秘話を当時のメンバーが語る約1時間のドキュメンタリー番組を Pitchfork が制作して YouTube に公開しているのだが、Pitchfork ってこんなのも作っているのか。

しかし、このアルバム発表当時、特に日本人の我々にとってベル&セバスチャンというグループ自体ひどく謎めいた存在で(インターネットが一般に普及する前だったのもあるか)、当時スチュワート・マードックがどんな顔をした人か全然知らなかったもんね。

しかし、当時すごく可憐だったイゾベルがなんというかすごく逞しくなっていて、なんか月日の流れを感じてしまった。そうか、これはワタシが就職した年にリリースされたアルバムだったのか。

If You're Feeling Sinister

If You're Feeling Sinister

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)