当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

記者「創造的であるために何をやってますか?」ルー・リード「毎日オナってるぜ!」

……すいません、しょうもないタイトルをつけてしまった。が、本当にそう言ってるんです!

少し前に Cannes Lions International Festival of Creativity(カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル)に肝臓移植を受けたことを公表したルー・リードが登場しインタビューを受けた記事はいろいろ出ているが、その中で一番受けたタイトルの記事を取り上げさせてもらう。

彼が語ったのは、最近の PRISM 騒動を知りオバマ政権を信頼してたのでショックを受けた話、デジタル音楽配信に関してかつてから語っている MP3 文化への不信感などだが、このフェスティバルの名前にひっかけて、クリエイティブであり続けるために何をやっているか聞かれたルー・リードは、「毎日マスターベーションしてるぜ」と語ったとな。おい!

ワタシが思春期の頃にはオナニーをやりすぎるとバカになると脅されたものだが、欧米ではオナニーと創造性を結びつける説でもあるんだろうか?

このときの映像は YouTube で見れるが、さすがに病み上がりで少し痛々しいですな。

問題のやり取りは以下の動画をどうぞ。

トランスフォーマー

トランスフォーマー

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)