当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

第2回電王戦についての二冊の本

第2回電王戦については、「あまり語られない第2回将棋電王戦の最大の成果」という文章を書いたが、第2回電王戦を戦った人間のプロ棋士5人の文章を収録した本が出ているのを知った。

第2回電王戦のすべて

第2回電王戦のすべて

宣伝文句にもあるように、プロ棋士による書き下ろし自戦記はいずれも渾身の内容やろうねぇ。

調べてみたら、これとは別にもう一冊電王戦についての本が今月出るのを知る。

こちらは執筆者から判断するに、作家の目から見た電王戦という本なのだろう。夢枕獏が将棋ファンなのは知っていたが、海堂尊貴志祐介も将棋についての文章を書かれるのか。特に貴志祐介さんの文章は読んでみたいな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)