当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Bitcoinバブルとパクリと初の書籍

最近はやたらと Bitcoin の話題が多いのだけど、これはやはり Bitcoin の市況がいわゆるバブル状態になってるからか。しかし、それにしてもこれを模倣した新たな仮想通貨が140以上も誕生と聞くとたまげてしまうね。

正直ワタシにしてみれば初歩的なところから疑問がつきないし、今の時点でこれを大々的に推す団体はちょって信用ならないなとか思ってしまう。

今の時点ではたとえば WirelessWire のブログに題材として取り上げたいとは思わないんだな。より一層の匿名性を担保を求めるリチャード・ストールマンはさすがと思った。

それはそうと、Bitcoin を書名に冠した日本オリジナルの本が今月出るようだ。

はじめてのビットコイン

はじめてのビットコイン

ビットコイン研究所なんて聞いたことないが、果たしてどの程度網羅的な書籍なのだろう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)