当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

モンティ・パイソンの再結成ライブが日本でもNHK-BSで放送される!

Monty Python Live (mostly) については何度も取り上げてきたが、映画館でも放映は日本では行われなかったので、テレビ放送はありがたいね!

既にショーについてのレポート映像をいくつか見ることができるが、BBC もガーディアンもスティーヴン・フライがインタビュー受けてるね。

正直どうなんだろうと心配していたが、一応好評そうで何よりである。これは NHK-BS での放送が楽しみである。まぁ、ちょっと先になるが仕方あるまい。

パイソンの公式 YouTube チャンネルを見ても、今回のショーが完全にエリック・アイドル主導なのが分かるが、今回のショーに向けて新曲を出したり、サッカーのワールドカップに合わせて替え歌を公開したり、バカ歩きをアプリにしたり、ミック・ジャガーまで担ぎ出したり、他にもいろいろニュースネタを切らさず、そのあたりの盛り上げ方もうまかったように思う。

しかし、本当に2014年になって、モンティ・パイソンのライブを観れるのだな……。

そういえば今回のライブにはキャロル・クリーブランドは参加したが、もう一人の「7人目のパイソン」ことニール・イネスは参加しなかったのかな。

Monty Python Sings

Monty Python Sings

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)