当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

アメリカにおけるアクセス数トップ10ウェブサイトリストを見て思うこと

Quantcast におけるランキングによると、ウェブサイトのアクセス数トップ10は以下の通り。

  1. Google
  2. YouTube
  3. Facebook
  4. MSN
  5. eBay
  6. Microsoft
  7. Twitter
  8. Yahoo
  9. Buzzfeed
  10. Amazon

これについてはいろんな感想があるだろうが、このトップ10のうち4つ(YouTubeFacebookTwitterBuzzfeed)が10年前には存在しないサービスだったというのは確かにすごいな。

また MSN やマイクロソフトがこのリストに入っているのは驚きだが、クリス・ディクソンが指摘するように Windows パソコンでデフォルトブラウザである IE の素の設定のままだとここらに飛ぶことになるのだろう。

Twitter では eBay のほうが Amazon より順位が上なのに驚いた人もいるようだが、Amazon は eBay よりもテッキーな層に好まれるというわけか。「eBay はお金より時間に余裕がある人、Amazon は時間よりお金に余裕がある人向け」というのは言いえて妙ですな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)