当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新(労働みたいに思えないものは何か?)

Technical Knockout労働みたいに思えないものは何か?を追加。Paul Graham の文章の日本語訳です。

今回わざわざ訳すまでもない短い文章を訳したわけだが、なぜ今こんなことをしたかというと、来月から仕事が立て込み、普通のサイト更新もままならなくなるのが見えてきたためである。思えばこの本サイトの一つの売りだった翻訳をあんまりやってないことに気付き、何か手早くできるものはないかと周りを見回したところで目についたポール・グレアムの文章を訳してみた。

そもそも、この文章自体、なんでポール・グレアムもこんな文章を書いたんだろうという、というか通常であればもっと長い文章における一部みたいな感じの文章だが、ワタシには彼がこの文章を書いた理由が分かる気がする。

何より彼は自分の文章を父親に読んでほしかったのではないか。すぐに。

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)