当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2015年にインターネットでもっとも嫌われた15人

2015年にインターネットでもっとも嫌われた15人とのことだが、日本ではほとんど知られていない人も多いので、ちょっと参考になる日本語記事をリンクしておく。以下、原文で順位が高い順に並べなおした。

Chuck Johnson

この人については日本語記事を見つけることができなかった。GotNews.com やってる炎上系ジャーナリストという感じ。詳しくは Wikipedia 参照。

Josh “The Fat Jew” Ostrovsky

この人についても日本語記事を見つけることができなかった。Wikipedia にページできてるね。

Ellen Pao

テック系では Ellen Pao だけか。

さて、2015年の日本のインターネット的に同じリストを作ったらどうなるだろう。元リストは政治家とかは意図的に外してるようなのでパッと思いつく人では、佐村河内守とか小保方晴子とか佐野研二郎とか……でもサムは2014年か。誰になるんだろうね。

ネタ元は Boing Boing

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)