当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

TEDの親玉によるTED講演公式ガイドの邦訳が早くも出る

調べものをしていて、TED の現在の親玉であるクリス・アンダーソン(未だに混同する人がいて呆れるが、『ロングテール』や『フリー』や『MAKERS』で知られる元 Wired 編集長のクリス・アンダーソンは同名異人)による TED 講演公式ガイドが5月に出ているのを知った。

これは取り上げようと思い、念のために調べたら、今週その邦訳が出るのを知って驚いた。

よかった、原書を紹介しなくて(笑)。

しかし、邦訳が早いね。日経BP社のナイスプレーだが、これは原書が出る前に目をつけて版権を押さえたか。

TED については4年前に「TEDは電子書籍でもトレンドセッターになるか」で書いているが、「スーパープレゼンテーション」以降ネットユーザにはおなじみになり、パロディの対象にもなる TED トークだが、その親玉が失敗例を含め、そのノウハウを伝える本なのだから面白いに違いない。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2020 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)