当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

アメリカのポップスターは、束になってもトランプに勝てなかった。が、それは今に始まった話だろうか?

この柴那典さんの文章で言わんとしていることはよく分かる。よく分かるのだけど、それって今に始まった話かなと思うところもある。

ドナルド・トランプ勝利を受けての音楽界のツイート(その1その2)を読んでも、ワタシが思い出すのはカート・ヴォネガットの言葉である。

ベトナム戦争のとき」と2003年のあるインタビューで彼は言っている。「この国のすべてのまともなアーティストは戦争に反対だった。それはレーザービームのように一致し、みんな同じ方向を向いていた。しかしその力は6フィートの高さの脚立からカスタードパイを落とした程度だった」

カート・ヴォネガット - Wikipedia

そういうものだ。じゃないだろうか。

ヒットの崩壊 (講談社現代新書)

ヒットの崩壊 (講談社現代新書)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)