当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

デヴィッド・ボウイがジョン・レノンと会った最後の夜

この記事を読んだとき、なんでこの話を書かない! と思ったことがある。

確かにジョン・レノンデビッド・ボウイと最後に会ったのは香港なのだが、このときのことをデヴィッド・ボウイも語っているのだ。

何しろレコード・コレクターズ1990年4月号のボウイ特集におけるブートレッグ紹介で読んだ記述で、それ自体は今手元にないから記憶で書くしかないのだが、最後に二人が会った夜、市場を散策していて、あるお店でビートルジャケットを見つけ、ふざけてジョンに着てもらったのだが、そのジャケットのサイズが小さくて、すごくおかしかったのを覚えている……と1983年の12月8日におけるシリアス・ムーンライト・ツアーの香港公演で語った後、ボウイが歌ったのが "Imagine" だった。

その音源は当時ブートシングルとして売られていたのだが……とここまで書いていて、ふと思ったのだが、もしかして、その音源 YouTube にあったりしないかなと検索したら、映像つきであった!

今更だが、YouTube なんでもあるな!

そのボウイが死んで、もう少しで一年になるのな……。

Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon

Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon

  • アーティスト:Lennon, John
  • 発売日: 1998/02/24
  • メディア: CD

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)