当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

今インストールすべきFirefoxのアドオンは何か

LinuxQuestions創始者である Jeremy Garcia が、今インストールすべき Firefox拡張機能について書いていて、えっ、2018年の今になってそんな記事書きますか? と逆に新鮮だった。

ご存知の通り、Firefox 57 で代表的なアドオンがいくつも使えなくなり、ワタシなども怨嗟を吐き出してしまった。もちろんこれにはいろいろ事情があるのは承知していますがね。ともかく、Jeremy Garcia が選んでいるアドオンは、以下の5つ。

ふーむ、なるほど。ところでワタシが現在使用しているアドオンもちょうど5個だったので、以下に挙げておく。

  • Format Link:ウェブページのタイトルと URL を好きな形式でコピーできる。Make Link の代替
  • Foxy Gestures:マウスジェスチャー機能を追加。FireGestures の代替
  • uBlock Origin
  • Text Link:ウェブページに書かれた URI 文字列を読み込み
  • Hatena Bookmark:はてなブックマーク

Privacy Badger も使ったもんかな。あとは Tab Mix Plus が復活してくれれば……。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)