当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』への反応 その10

『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』の解説を担当くださった arton さんの著書『独習C 新版』が刊行とのこと。

独習C 新版

独習C 新版

独習C 新版

独習C 新版

C言語を愛するワタシ的には素晴らしい話である。しかも arton さんは日記で、「正気に正直に言って、Cの入門書としては素晴らしいできの、Cを学習するなら、これしかないものを作ったつもり」と自賛されている

関係ないが、ふと『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』の解説を書かれたとき、この『独習C 新版』の執筆が佳境の時期だったのではないかと思い当たり、恐縮してしまったのだが、以下のくだりには驚いた。

書籍購入者用の特典PDFというのがあって、いろいろ案を作ったが、最終的にすごくハイコンテキストな内容にしたのは、おそらく特典執筆直前に読んだ「もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来」の影響だと思う。そのくらいあの特典(ボーナストラック)はすごかった。

L'eclat des jours(2018-02-16)

ワタシの本が arton さんの新刊に何かしらの影響を与えたというのは、恐れ多い話である。でもまぁ、確かにすごいからね、ワタシも自賛させてもらおう。

さて、引き続き fayenil さんに誤記の報告をいただいており、サポートページの正誤表に反映させてもらっている。

どうも『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』への反応も一段落したようなので、またブログは休止期間として、ベータ版のアップデートなり、正式版昇格の際にまたプロモーションを再開する感じになりそうである。

といいながら、新たな反応を見つけたら、喜んで出張ってくるつもりですがね(笑)。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2019 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)