当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Guardianが選ぶ最高のネットラジオ局10選

www.theguardian.com

コロナ禍にリモートワークが増えた昨年、部屋で何を聴くかいろいろ試行錯誤があった。個人的には、アメリカのジャムバンドが3~4時間のライブ音源を YouTube に公開してくれたのがありがたく大分お世話になったが、最近は(有料課金している)Apple Music で好きなジャンルのプレイリストを適当に流すことも多くなっている。あと、柳樂光隆さん作成のプレイリストにもお世話になった。

そういう意味でネットラジオにも興味があるのだけど、ワタシはこのあたり知識がなくて――と思っていたところに Guardian が選ぶ最高のネットラジオ局10選記事を知る。

選んでいるのが Guardian の人なのでイギリスのネットラジオが多めだけど、元々海賊ラジオだった Rinse FM など、コミュニティベースでやってるものまでチョイスに入っているのが面白い。

恥ずかしながらワタシの場合、このリストに入っているものでは Worldwide FMKEXP しか知らなかった。少しこの記事で紹介されているネットラジオ局を試してみましょうかね。

KEXP は YouTube チャンネルで公開しているライブパフォーマンスを以前からたまさか見ていて、最近公開されたものでは、昨年の新譜も見事だったルーファス・ウェインライトのライブパフォーマンスが良かったですね。

Unfollow The Rules

Unfollow The Rules

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)