当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

デジタル時代の音楽著作権についてのガイド本が来月出る

調べものをしていて、Music Copyright: An Essential Guide for the Digital Age(音楽著作権:デジタル時代の必須ガイド)というズバリなタイトルの本が9月に刊行されるのを知る。

著者の Casey Rae は現在 Sirius XM の音楽ライセンス部門のディレクターで、Future of Music Coalition の CEO も務めていた人で、なるほど、それならば音楽著作権に精通しているわけだが、彼は著述家としても活動しており……おいおい、ワタシは彼の本を一昨年にブログで紹介してたやないか。

yamdas.hatenablog.com

ウィリアム・バロウズとロックスターとの関係を本にしていた人か。というかこの人、ワタシよりも若いのな。

ページ数の割に値が張る本なので、前著に続いて邦訳は難しいだろうが、音楽著作権について最新の認識をインプットするにはこういう本を読んでおかなくてはならんのだろうな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)