当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

天才ネイサン・ミアボルドの驚異の料理科学本第三弾はピザがテーマ

yamdas.hatenablog.com

yamdas.hatenablog.com

ネイサン・ミアボルドの驚異の料理科学本をここでも取り上げてきたわけだが(第一弾はコンパクト版の邦訳が出てるよ)、調べものをしていて、その第三弾となる Modernist Pizza が10月に出るのを知った。

前作はパンがテーマだったが、今回はピザがテーマとな。全3巻(+キッチンマニュアル)、1700ページ超、そして日本円で5万円超という例によってとんでもないボリュームで、ピザの製法を科学的に解明するだけでなく、(東京を含む)世界中のピザ探訪もやっており、金持ちの豪快な道楽ぶりである。

それでは予告編動画をどうぞ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)