当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

女優霊

『リング』中田秀夫(監督)、高橋洋(脚本)の出世作だが、なかなか面白かった。

もともと WOWOW で放映されたもののようで、あっさりした作りだし低予算ではあるが(中田秀夫は、「柳ユーレイの傍にある劇用キャメラが35ミリで私の方は16ミリというのがちと淋しかった」と語っている)、だれることがなく最後までみせる。

難を言えば、柳ユーレイ(『呪怨』でも殺られてましたな)扮する映画監督が子どもの頃に観たテレビ番組のイメージ(とその恐怖)とストーリーのつながりがちと弱いこと。これが映像的にもっと踏み込んで描かれていたら、もう一段上のホラーになっていただろう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)