当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

村上隆がオタクに嫌われる理由?

さて前回「侘び寂び萌えの誕生」岡田斗司夫の「新オタク日記」を引用させてもらったが、加野瀬未友さんからメールをもらった際に、あの後も面白かったことを思い出した。以下、前回引用した「その後、「なんで村上隆はオタクに嫌われるのか」など話す。」に続く部分である。

途中でオナニーのオカズにしたマンガの話になって、
 岡田「やけっぱちのマリア」
 専務(引用者注:海洋堂専務)「ふしぎなメルモ
 といやーんなカミングアウトが続いたところに、
 森川(引用者注:森川嘉一郎)「内山亜紀(あんどろトリオ)」
 に全員大ショック。そうか、内山亜紀で抜いた世代なのか。そりゃ君たちは「萌え世代」と名乗っていいわ。
 しかし、私は気づいていた。みんなが談笑する中、村上隆だけがズリネタを発言しなかったのを。そういうところがお前、オタクに嫌われてるんだよ!

前回も書いたことですが、ワタシ自身は村上隆のこと自体ほとんど知らないし、上で名前の挙がっているマンガはどれもまともに読んだことがありません。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)