当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

アブリル・ラヴィーンの腕に「日本最高」の文字が……ってそこ日本じゃありませんから!

Boing Boing で知った Wrong Country, Avril Lavigne なのだが、香港のライブになぜか「日本最高」の文字を入れたアブリルも笑えるが、unicode.org からデータをひっぱってきてまで漢字を解説する熱心さが受けた。というか、こういうデータがウェブにあることすらこれで知った。

さて、この間のアブリルの来日公演にはワタシも行ったのだが、ロックジジ専なワタシとしては、明らかに自分よりも若い女性が客の過半数を占めるライブというのが実は初めての体験で(大体同世代の、というのは過去あったが)、それに気付いて同行した女友達と少しどよ〜んとなったりもしたが、ライブは彼女の声もしっかり出ていて良いライブだった。

個人的に一番白熱したのは、彼女がドラムを叩いた blur の "Song 2"。

追記:はやしさんのコメントにある通り、問題の画像は日本でのプロモーションのときのものでした。見事の乗せられてしまい、申し訳ありません。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)