当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

孫正義の「300年計画」って何だ?

煽り屋 Spencer F. Katt「F1参戦というITライフスタイル」でよく分からないところがあった。

電話をかけてきた友人の話によると、IT革命のライフスタイル・カンパニーを標榜するソフトバンクのオーナー、孫正義(彼は「300年計画」の一環として、わがジフ・デービスも一時所有していたことがある)が、ホンダのスーパー・アグリ・フォーミュラーワン・レーシングチームに密かに出資しているとの憶測が流れているそうだ。はたしてF1参戦は、彼の300年計画では何ラップ目あたりになるのかな?

「300年計画」って何だ? 調べてみると昔の WIRED のインタビューに行き当たった。

僕はね、「300年計画」というのは、本当に真剣に考えています。それは計画というより、僕がいなくても自動的に組織が発展していうシステムのことです。

すごいね、これは。現在の孫正義も同じように考えているのだろうか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)