当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

アメリカで2005年に書かれた自然科学分野の最も優れた文章をウェブで読む

律儀に書くとやたらとくどくなる! それにちょっとずれてるし。

The Best American Science & Nature Writing 2005 (The Best American Series ®)

The Best American Science & Nature Writing 2005 (The Best American Series ®)

Best American Science and Nature Writing シリーズの2005年版が刊行されているが、そのかなりの部分ウェブで読めるようですな。

といってもサブスクリプションが必要だったりするんだけど。ネタ元は Rebecca Blood さん。

こうやって顔ぶれを見ると、『第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい』が話題になっている Malcolm Gladwell の名前がありますな。彼女も今年に入ってブログを始めているので、氏の最新の論考を読みたい人は追っかけてみるのもよろしいかと。

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)