当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Ostrich Pillowが究極の“仮眠枕”を実現する?

これ面白いね。Kawamura-Ganjavian デザインの Ostrich Pillow だけど、快適な仮眠環境を実現する枕を実現しようと出資を募っている。

これを見て思い出したのは、かつて ITmedia の Biz.ID でやっていた仮眠枕シリーズである(その1その2その3)。

今回のブツは、外界の音を遮断してくれる点では優れているだろう。しかし、上の動画における利用シーンで紹介される空港や電車の中だと、窃盗にあうと(外界に対する遮断度が仇となり)うまく応対できないのではないか。それに見た目がやはりヘンだ。そうした意味で、やはり職場の仮眠に使うのが良いと思うが、果たして事業化に成功するかどうか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)