当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Google Readerのサービス終了まで1ヶ月を切りましたが、皆さん移行先は決まりました?

3月13日にサービス終了を告知された Google Reader だが、とうとうその期限まで一月を切ってしまった。

ワタシ自身にとって Google Reader は日常的なネット利用において欠かせないサービスだったので、ニュースを聞いたときは、頭を抱え落ち込んでしまったが、その当時、そしてその後も出張続きで、また『3Dプリンティングと著作権を考える』翻訳もあり、移行先を決める算段をまったく行ってこなかった。

ワタシの場合、RSS リーダは PC(OS は Win7)と iPhone 上で日常的に利用しており、両方でスムーズに同期しながら使えないといけない。そうした意味で現在 iPhone で使ってる Reeder は乗り換え先にはならないか。

マイナビニュースの記事にもあるように、どうやら feedly が全体的には多くの人の移行先らしく、以下の記事を読んでみたがまだちょっとピンとこない。

Google Reader ユーザの皆さん、もう移行先はお決まりの方は移行先の感想についてコメントやブックマークコメントで教えていただけませんでしょうか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)