当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

カバー曲専門ポッドキャストCovervilleで日本特集

Coverville はここでも何度か取り上げているカバー曲専門ポッドキャストだが、たまに椎名林檎の曲がチョイスされていたりして、ジャパニーズロックについて少しは知識がありそうであった。

それが今回はズバリ日本特集で、「Kabā machi」ってなんやねんと思ったら、「Cover Town」を Google 翻訳にかけた結果らしい……ダメじゃん、Google 翻訳。

それはともかく、日本にちなんだ曲のカバー、「上を向いて歩こう」など日本の有名曲の洋楽カバー、海外ミュージシャンが歌う日本語バージョン、洋楽のアンジェラ・アキ布袋寅泰少年ナイフによるカバーといろんな曲が入っている。

そういえば外国人ががんばって日本語で歌っている曲という NAVER まとめもあったね。

そういえばマルティカって "Toy Soldiers" が全米1位になったのに、その後パッとしなかったな。昨年だったか、デビー・ギブソンやサマンサ・フォックスやリック・アストリーとツアーをやっているという話を読み、欧米にも日本の昔のアイドルが集まってやるコンサートみたいなものがあるのかと感慨深かった。

Toy Soldiers: Best of Martika

Toy Soldiers: Best of Martika

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)