当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-11-08から1日間の記事一覧

Web & Internet Application Day

Internet Week 2004 の最終日に日本 UNIX ユーザ会が主催するセッションだが、blog、Wiki、そして SNS の名前が挙がっている。やはり今年はこの三つなんでしょうな。Wiki のコーナーについては既にかずひこさんが参加されることを表明しているが、他はどんな…

どのWikiがあなたに最適?(海外編)

ONLamp.com に Which Open Source Wiki Works For You? という記事が出ている。8つの Wiki エンジンのインストールのしやすさ、機能の豊富さ、各種管理能力を比較している。これを読めば海外でどの Wiki エンジンが人気か分かるでしょう。日本でも MoinMoin …

今、ブログ初心者向け Bloglines の解説ページを書けばウケるよ

意外にこれがないのだよね。RSS がどういうものでなんてのは基本だけでいいから、操作の仕方とカスタマイズに焦点を絞った解説ページが求められていると思うのだが。やはり英語サイトというだけで結構な壁があるわけで。はてなキーワード Bloglines からリン…

Brave New America

アメリカ大統領選挙、並びにその結果について一通り意見が出たが、個人的にはやっぱりなぁという何ともやりきれない思いだけである。以下箇条書き。 やっぱりこのカナダ合衆国とジーザスランド(笑)の分断さ加減はすごいよな。「文盲で狂信的な福音派のクリ…

風邪をひいたので当分更新はありません

ここに文章を書くよりも〆切を心配しないと。正直やばい。風邪をひいたとき唯一ありがたいのはすっぱりアルコールを断てること。あと関係ないが、はてなの例の問題については、立場的にも感覚的にも近い(と思う)香雪ジャーナルのエントリをリンクしておく…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)